top of page

淳心祭の裏話 Part1 JJショップのパン

本年の淳心祭「ジュンシン+1.0」にご来場いただきまして誠にありがとうございました! 今回からは淳心祭の裏話を少しずつ「Y.T」が投稿していきたいと思います。 その記念すべき第一回にJJショップのパンにまつわる裏話を投稿します。 JJショップの方から以下のご連絡をいただきましたので、掲載させていただきます。 今年、JJショップで販売するローゲンマイヤさんとコラボの淳心校章パンですが、役員にツテがあったとかではないのです。商品のラインナップを考えてる中で、出来ればオリジナルの食品《パンやおにぎりなど》を作れたらいいな…から始まりました。

姫路、加古川近辺のパン屋さんに尋ねて見たところ、基本的には全て断られました。

現在、仕事されてる中で0から作り出さないといけないので当たり前だと思います。

最後にローゲンマイヤーさんにお願いしてみました。

少し前に、日能研さんとコラボパン作られていたことを思い出したからです。

お伺いしてみたところ、お断りではなく、考えますとの返事をいただきました。

そして、どんな風にしたいかも聞いてくださいました。

お忙しい中、ローゲンマイヤーホテル日航姫路店の店長さんと試作を重ね、約3ヶ月ほどかけて誕生しました。また、文化祭なので、なるべく買いやすい値段でというお願いも聞き入れてくださいました。 以上、原文のまま記載させていただきました。 こんな裏話があったなんて知りませんでした。 ローゲンマイヤーホテル日航姫路店の皆様、ありがとうございました!


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腹が減っては祭は楽しめぬ。

執行委員の「Y.T」です!タイトルを見ればわかるかもしれませんが、淳心が誇るもう一つのご飯どころのご紹介。学生食堂での提供メニューが決定しましたので食堂ページを公開いたします。今年はおいしそうな丼ぶりや生徒でも食べられない麵料理など、実に15種類!...

特別編 ~淳心祭の総統(自称、足軽)インタビューを受ける~

今回は特別編!なんと、生徒ではなくJUNSHIN+1.0で私たちをサポートしてくださっているI先生とS先生に「Y.T」が特別にインタビューします! ( ..)φメモメモ Q.1 淳心プラスワンというテーマを聞いて、最初どのような印象を持たれましか。 A.1 S先生...

Comments


bottom of page