top of page

ロゴデザイナーにインタビュー!

今回は、JUNSHIN+1.0のロゴマークを制作したN.T君にいつも通り「Y.T」がインタビューします !(^^)! Q.1最初ロゴ制作の依頼を受けたとき、正直どんな気持ちでしたか? A.1最初にもらった時は、えらく責任が重そうなことを…と思いましたが、任せてもらえてうれしいと率直に思いました(笑) Q.2ロゴには淳心の校章が使用されています。使用しないという選択肢もあったかと思いますが、なぜ使用したのでしょうか? A.2使用しない選択肢はないわけではありませんでした。しかし、淳心祭であるからにはやはり淳心の校章を使用したかったのということと、テーマがとある映画のパロディであり、その映画のポスターを見てインスピレーションを受けました。そうして、編集している間に良いイメージが次々と浮かんできたので、最終的に校章を使用した今回のものが出来上がりました。 Q.3「+1.0」と聞いたときどんなイメージがわきました? A.3上昇のイメージを持ったので、わかりにくいかもしれないがロゴの「J」の先が矢印になっています。是非チェックしてみてほしいです。 Q.4ロゴの配色にはどのような意図があるのですか? A.4情報の授業で習った色相環を思い出しました。青とオレンジは補色の関係で、見栄えが良くなると思い出し、これだ!と思ったからです。見栄えするロゴになったと思います。

↓色相環です↓

Q.5最後に、淳心祭の開催を待っている皆様に一言お願いします。 A.5僕がデザインしたロゴは生徒が着るTシャツやウェブサイトにも採用されています!意外といろんなところで見れるかも...?ぜひ、ご来場の際は探しながらお楽しみください!ご来場お待ちしております! 以上Y.Tでした~。次回もお楽しみに( ^^) _U~~

閲覧数:370回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腹が減っては祭は楽しめぬ。

執行委員の「Y.T」です!タイトルを見ればわかるかもしれませんが、淳心が誇るもう一つのご飯どころのご紹介。学生食堂での提供メニューが決定しましたので食堂ページを公開いたします。今年はおいしそうな丼ぶりや生徒でも食べられない麵料理など、実に15種類!...

Comments


bottom of page