top of page

ポスターを通して届けたい思いとは

今回は、JUNSHIN+1.0のポスターを制作したK.T君にいつも通り「Y.T」がインタビューします !(^^)! Q.1最初ポスター制作の依頼を受けたとき、正直どんな気持ちだった? A.1前から作りたいと思っていたので、自分から申し出ました。自分的には、表に出る重要な仕事ができて嬉しかったです。 Q.2ポスターには中庭が描かれています。中庭以外(ex校舎内、教室)という選択肢もあったと思いますが、どうして中庭を使用したのでしょうか? A.2実際に来てもらったときのことをイメージしてもらいやすくなるかなと思ったからです。校舎内を色々見回って写真を撮りましたが、結局中庭に決めました。 Q.3「+1.0」と聞いたときどんなイメージがわきましたか? A.3「+1.0」はなんとなくですが、デジタルなイメージがあったので、自分の好きなサイバーパンクっぽく出来たりするかなぁとも思いました。ですが技量不足もあり、学校での気に入った風景を描くことにしました。

 

Q.4今年のポスターは例年と異なり淳心生が描かれていないのはどうしてですか? A.4大きく人を配置する予定でした。男の子ではありきたりなので、可愛い女の子にして描きましたが、やっぱり恥ずかしくなってやめました。あと、スペース取るのでせっかく描いた後ろの絵が結構見えなくなってしまうということもあり、断念しました。正直描きたかったですけど、もうちょっとちゃんと構図考えないと難しかったです。細々とした人の絵は、時間が足りず描けませんでした...。 Q.5最後に、淳心祭の開催を待っている皆様に一言お願いします。 A.5電子部にゲームいっぱいあるのでぜひ来てください! 以上Y.Tでした~。次回もお楽しみに(*'ω'*)



閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腹が減っては祭は楽しめぬ。

執行委員の「Y.T」です!タイトルを見ればわかるかもしれませんが、淳心が誇るもう一つのご飯どころのご紹介。学生食堂での提供メニューが決定しましたので食堂ページを公開いたします。今年はおいしそうな丼ぶりや生徒でも食べられない麵料理など、実に15種類!...

Comments


bottom of page